FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□ 年賀状について □

今年も年賀状なんとか書き終えました。ふぅ~
元日に届けるためには12月25日までに出しましょうと言われていますが、実際には27日くらい
でも元日にしっかり届いていますのでおそらく問題ないと思います。
(同じ配達地域ならもう少し遅くてもOKみたいです)

500円程度のソフトを買ってくれば宛名面も裏面もプリンターで印刷できますので昔よりは便利に
なりましたが、手書きで一言書くのもそれなりに手間がかかりますので忙しい年末に楽ではない
ですよね~
最近は年賀状の代わりに『あけおめメール』や『ライブ動画配信』などを活用する方も多いと思い
ますので年賀状の発行枚数が年々減っているのは時代の流れで、ある程度は仕方がないのかも
知れませんね~

ただ、年賀状にも大きなメリットがあると思います。
それは、書いている間に相手のことをしっかりと考えたり思い出したりできることです。
年賀状が無ければ他の用事に追われる中、ゆっくり誰かのことを考えるのは難しいと思います。

年始の挨拶に何を使うかは、人それぞれで良いと思います。
また特に何もしないことを選ぶなら、それでも良いと思います。
私の場合、しばらくの間は大変でも年賀状を出すことを選んでいきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すいか

Author:すいか
すいかのブログへようこそ!

日常生活の中で思ったことや
感じたこと、気づいたことなど
を自由に書いていきたいと思います。

よろしければご覧になってください^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。